会議記事:小堀 進
10/9の日経新聞に・・・、「ネットと文明」「価値観の変化キャッチ」と題した記事が掲載・・・、

ブログの急速な普及を見て、ある作家が「日本人がこれほど言葉を発した時代はない」と評されたとか。

確かにブログは、かんたんに感想や意見、主義主張を発することができますよね。

私もブログを体験して思うことは、街を歩いていて今までなら見過ごしていたことも、「あっ、これはブログネタになる・・・」という目で見てしまう。いろいろな気づきが生まれるんですよね。

それにコメントがすっごく勉強になりますね。新しい価値観との出会いがあったり・・・。

今日は、インターネットの世界でご活躍のお二人の先生にご指導をいただいての打ち合わせ。刺激的でわくわくします。感謝です!

ネットで「絆ができるコミュニティづくり」、そんなことをやってみたい。

でも、1億総ブログなんてことになれば恐ろしい・・・、街中ブログに載せるカメラ小僧であふれたり。<ジョークです!>

今、ネット社会が確実に変わろうとしていることを感じます。<マジです!>

小堀 進