051126笑顔のあやかちゃん 私の尊敬する方からメールがありました。協力してあげてくださいと‥。2005年1月10日うまれの彩花ちゃん。一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要なんです。命が危ないそうです。でもその費用が1億3千万円必要です。
 8年前、長男のスキー場での事故を思い出します。
 考えもしなかった、「頚椎損傷」というケガ。先生の診断を聞いて涙が止まりませんでした。
 でも、なんとか九死に一生を得、ぼちぼち身体を馴らして、社会復帰ができるまでがんばってくれました。
 しかし、これも周りの方々の心温まるご支援のおかげさまです。
 先生、看護婦さん、身内の人たち、知人友人、ほんとうに多くの方々に今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 「命」「生きる」ってなに?

 「あやかちゃんを救う会」 http://save-ayaka.com をぜひ見てください。

小堀 進