新潟県を担当させて頂いております山根良明と申します。
先日、新潟県のご寺院様の本堂改修工事、内陣施工工事が無事完了いたしました。
そのご寺院様は昨年10月の中越地震で被災され、本堂特に内陣壁等の破損が相当に激しいものでした。
被災当時、ご住職を始めご寺族の方々は精神的にも肉体的にも相当に落ち込んでおられて、私もお目にかかるのが辛いほどでございました。しかし時間の経過とともに、少しずつ気力体力ともにお元気を取り戻され、復興への道のりを一歩一歩着実に歩んでこられました。まずは本堂全体の改修工事から始まり、当社施工の内陣内装工事へと進んでまいりました。内陣施工を開始する際、ご住職様の「被災前の内陣よりも立派になる様に強く希望します。」と力強くおっしゃるお姿を拝見して、そのお心の中にある“全ての意味での復興”への強いご意志に感動し、こんな私でも何とか少しでもお役に立ちたいと心底願い、誠心誠意お手伝いさせて頂きました。そして被災から1年2ヶ月を経て、先日無事工事完了の運びとなり、復興の第一歩を大きく踏み出されました。ご住職様ご寺族様には「たいへん良くなりました。本当にお世話になりましたね。」と、こんな私に思いがけず感謝のお言葉を賜り、本当に感激いたしました。いたらぬ私が微力ながらも少しでもお役に立てたとしたら、これに代わる喜びはございません。こちらこそ本当にお世話になりました。1年2ヶ月、おそばでたくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました。心からおめでとうございます。

お客様係一課 山根良明