

みかんの産地、和歌山県有田郡にお仏壇をご納入させていただきました。
お仏間のあるお部屋からは山の斜面に作られたみかん畑がよく見えます。
お部屋から見える景色はほのぼのとして気持ちいいのですが、お仏壇をお部屋まで運ぶ道のりが大変でした。
この辺りの建物はみかん畑のように段々に建てられており、玄関までたどり着くまでに階段を登って行かなくてはいけなく、足取り一歩一歩が緊張の連続でした。
お仏壇をお求めいただく理由はそれぞれ違いますが、その理由を分かっていますと、京都を出発する時点から気が引き締まります。
無事にお仏間に納めることができ、お客様からお喜びのお声をいただいた時には、緊張から解かれ運搬の苦労なんて忘れてしまいます。
お客様からいただけるお言葉は、何よりの励みになります。ありがとうございました。
お客様係5課 明石周三