何年か前の事なのですが、お盆に大叔父の家に行った事が
ありまして、お盆という事でお仏壇にお参りしていましたら
そのお仏壇に何か違和感を感じたので良く見てみると何と
前卓の下水板が上下逆さまになっていました。何か意味でも
あるのかと恐る恐る聞いてみると「へぇ〜逆さだったのかい」
とあっさり言われました。(前々から両親より『うちの親戚は
そういう事に無頓着だ』とは聞いていたのですが、これほど
とは・・・という感じでした。)

その他にも所々おかしかったので、その場でわかる範囲で
説明していくと大叔父に「さすが仏壇屋さんに勤めているだけ
あって良く知ってるね〜」とかなり感動されました。(今思う
とかなりあやしげな説明だった部分もあるのですが・・・)

最近両親から聞いた話では、大叔父は今でもその事を覚えて
おられているようです。次に大叔父に会った時に恥ずかしい
思いをしないようにもっと勉強しておかなくては・・・・。

                 商品事務 齋藤