今日は。工房(京都工場)で記念品を担当してます老田(おいだ)と申します。
担当になって、2年近くになります。当初、1年目は、丁寧に1コづつ、確実に進める方針でやり始めて、気が付けば、仕事に日々追われる事が、多かったように思います。
 2年目から、大口の注文があれば、早めに段取りをして納期が集中しないように、応援もお願いして振り分ける様に心がけております。
 以前より、手順、スピード、事前にやっておく事も要領よくなってきました。
それでも、追いつかず、バタバタする日もあります。
 包装作業をしてありがたく思うのは、作業中、いろいろな事を考えることが、できます。
仕事、スケジュールetc・・・。そうする事でかえって、気分転換がはかれ、作業が捗ります。
 また、集中力(一生懸命)、気合をもってかからないとちょっとした間違いが、おこってしまいます。気力が、充実している時間帯もできれば、選ぶようにしてます。
注文書が届けば、自分1人でやり始めて何分、何時間位で終了できるか目安をたてます。
(時間がよめない場合は、たいへんなことに。)

こんな思いを抱きながら、これからも、楽しく?達成感のもてる、お客様に喜んで頂ける様に努めてまいりたいと思っておりますので、ご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

                                      老田