先日、家電量販店で、テレビ売場をぶらぶらしていたら、後から
「その後テレビの調子はいかがですか?映画はたくさん見られましたか?」と店員さんから声を掛けられました。昨年末にテレビとレコーダーを購入した時、お世話になった方でした。一瞬、エッ 映画!?と戸惑いましたが、そういえば購入する時に映画を沢山見たいと言った事を思い出しました。本人が忘れていたことを覚えていて、声を掛けられるって、この店員さんすごいなぁと思いました。
店頭で、お客様から「先日納めて頂いたお仏壇、毎日拝んでいますよ。」とか、「この間は、ありがとう。」と言われたことは有りました。でも、接客したお客様が、再来店されたときに、「先日お求め頂いたお仏具はいかがですか」と、お尋ねしたことは無かったように思います。
私も、家電量販店の店員さんの様に、お客様の細かい所まで覚えていて、声が掛けられるようにならなくちゃと思いました。
総合サービス係 吉村
「その後テレビの調子はいかがですか?映画はたくさん見られましたか?」と店員さんから声を掛けられました。昨年末にテレビとレコーダーを購入した時、お世話になった方でした。一瞬、エッ 映画!?と戸惑いましたが、そういえば購入する時に映画を沢山見たいと言った事を思い出しました。本人が忘れていたことを覚えていて、声を掛けられるって、この店員さんすごいなぁと思いました。
店頭で、お客様から「先日納めて頂いたお仏壇、毎日拝んでいますよ。」とか、「この間は、ありがとう。」と言われたことは有りました。でも、接客したお客様が、再来店されたときに、「先日お求め頂いたお仏具はいかがですか」と、お尋ねしたことは無かったように思います。
私も、家電量販店の店員さんの様に、お客様の細かい所まで覚えていて、声が掛けられるようにならなくちゃと思いました。
総合サービス係 吉村