特にたいした話でも無いのですが、この間
初めて号外というものをもらいました。

内容は北朝鮮の飛翔体(微妙にぼかしてみます)
発射の記事でしたが、今まで号外というのは
TVのニュースで配ってる映像を見るだけでした
ので、ちょっとワクワクしてしまいました。
(内容が内容なだけに不謹慎のような気もしましたが)

ただ一点気になる事があり、その号外は地下鉄の
四条駅でもらったのですが、改札口の一帯に4〜5人
位配っている人がいまして、そんなに広い所でも
ないので、みなさん沢山かかえており少しでも
減らそうとしているのか『号外で〜す』とかいい
ながらチラシでも配るかの如くに歩いている人に
渡そうとする人がいたのがちょっといやな感じが
しました。

そんな配り方じゃ、ありがたみもないよな〜とか
思った次第です。

齋藤