早いもので、私も今年で勤続10年とのことです。
他人事みたいですが、会社から言われて、そう言えばと自分で関心した次第です。
ちなみに、神奈川地域の担当は、8年になります。

 皆さんもご存知のように神奈川県は、海あり山ありのとても風光明媚なところです。
みなと横浜、横須賀、川崎、湘南の海、丹沢の山並、そして箱根や湯河原にもお邪魔させていただいてます。
結構な役得です。お仏壇やお仏具を運びながら、絶景を楽しめます。出張大歓迎です。
 
 話は変わりますが、思わぬ出会いも有ります。
お仏壇のお洗濯(ご修復のことをこう言います。)のお見積に伺って、そのお仏壇が、我社のものだった時です。
一目見た瞬間、変な懐かしさを憶え、無性にうれしくなります。
先々代さんあたりで、ご購入されたお仏壇でしたら、
今のご主人は生まれる前か、まだ、子供さんだった頃のものです。
お家の方も小堀製とはご存知ない場合も結構あります。

 手前味噌ですが、小堀のお仏壇は、何十年経っていても、その美しさは変わりません。
金箔は煤けて、金具は錆びていても、凛とした風格が有ります。
がんばっているお仏壇を見ると、こちらも勇気付けられる気がします。
 
 勝手なことを言いましたが、何より今まで大事にお給仕をして下さった、ご家族の方々に心からお礼を申し上げます。
 
 練馬店 菅谷