20100816浄薫香


 今年もお盆が終わりました。
今年もまた「浄薫香」をお求めに
たくさんの常連さまがご来店されました。
お互いに「元気ですね」と声をかけ
ご年配の方は「今年も来られたよ」と嬉しそうな
お顔。私も嬉しいです。
お茶を飲んでいただきながら、近況やお仏壇、お仏具の
具合をお尋ねします。
 お知り合いのお土産にされる方もいらっしゃいます。
東京店になくてはならない逸品です。
 いつもご夫婦でご来店される方が、7月盆に来店されず
私の中で消化不良気味でした。
 嬉しいことにそのご夫婦が、いつものきもの姿で来店
去れました。思わず「心配してました。」と口から
出てしまいました。「我が家は田舎だから、8月盆よ。」と
笑いながら話されました。奥様のお召しの水色の着物のように
私の消化不良も解消されました。
私にとって「浄薫香」はお客様の安否確認をさせて
いただく大切なお線香です。
お帰りの時は、次回の来店予約をされる方もいらっしゃい
ます。短線香が繋ぐ、ながーいご縁にしたいです。

東京店 後藤