先日、人形町の柳屋さんのたいやきを食べました。
数年前に、お店に行ったときには閉まっていて、
それ以来、食べてみたいなと思っていたので、うれしかったです。

天然たいやき、初体験

たいやきは、一丁焼きを天然と呼ばれています。
よく見かける6連式のものは、養殖と呼ばれています。

天然のたいやきは、養殖ものとは、まったく別の食べ物でした。
想像以上の違いにびっくりしました。
皮はぱりぱり、餡はしっとり。
とてもおいしい

先日は、神戸で偶然、鳴門鯛焼本舗さんという
天然たいやき屋さんを見つけました。
やっぱり、とてもおいしかったです

でも味はまったく違います。
いろいろなお店の天然たいやきが食べたくなりました。
taiyaki


総務部 横谷