少し前にインターネットで「カエル」を検索していると,
伊豆高原に「かえる家」という施設があることを知りました。
そこは「バリ」と「カエル」がコラボしているとのことで,
カエル好きの私は少し気になっていました。
そして今年の1月の連休にその「かえる家」に行ってきました!

新幹線で京都から熱海まで約1時間,
踊り子号で熱海から伊豆高原まで約45分,
伊豆高原駅からは徒歩で約10分で到着しました。
一応,駅からの行き方の地図をプリントアウトして持っていったので
迷わずにたどりつけましたが,
駅には「かえる家」への案内や地図が全くなかったので,少し残念でした。

まず,バリ風レストランで「かえる家バーガー」のテリマヨを食べました。
味には期待してなかったのですが,想像以上においしいし,ボリュームもあるし,
姿はカエルだし,とっても幸せな気分になりました。
020

それからバリ風の広い庭園「バンブーガーデン」に行きました。
そこにはたくさんのカエルやガゼボ(庭などに休憩所として設ける柱だけの小屋)
がありました。
029

ガーデン内では「かえる家クイズ」を開催していて,
散歩しながらクイズにチャレンジしました。(簡単なので全問正解です!)
庭園のあちこちにカエルがいるのですごくテンションがあがりました。
039

ホームページによると
「足湯・カラオケ・レストラン・お土産・バリ雑貨等,
充実設備のドライブイン」ということでしたが,
電車と徒歩で行ってもわりと楽しめました。
カエル好きだけでなく,バリ好きの人にも楽しめると思います。
ランチとクイズとカエルグッズの買い物だけでも楽しくて,
結局3時間くらい滞在しました。
次に行く機会があれば,足湯とカラオケも体験してみたいと思います。

総務部経理係 山口