私はミニチュアが好きです。
単にミニチュアといっても幅広くていろんなものがありますが,
どちらかというと身近にあるものがリアルなままで小さくなっているものに
私は気持ちが高ぶり,癒されます。
ドラえもんのスモールライトがあれば,いろんなものを小さくしてみたい感じです。
かつて手に入れたミニチュアで,今も愛着があるものが2つあります。

一つは携帯電話のミニチュアです。
以前使っていたケータイが,かなりリアルなミニチュアの
「ガチャガチャ」になっているのを発見し,
大人買いで何度も挑戦してゲットしました!!
二つ折りを開けた時の感じも,数字ボタンも,かなりリアルでとても満足でした。

ケータイ2ケータイ1


二つ目は愛知銘菓「カエルまんじゅう」です。
私はカエルグッズのコレクターでもあるので,
これを発見した時はかなりテンションがあがりました。
このミニチュアはホントにリアルです。
急須のフタもきちんと取り外しができるし,
ひとつひとつのカエルまんじゅうの顔も,ちゃんと本物と同じです。

カエルまんじゅう


そんなミニチュア好きな私が久しぶりに注目した商品が
テレビで紹介されていました。

『3億円が2100円で買える』

6分の1サイズのジュラルミンケースと1千万円の札束30個で、
3億円分のミニチュア玩具を11月5日にバンダイが発売するそうです。
ターゲットは宝くじファンの30〜40代男女ということで
年齢的にはぴったりハマります。(私は宝くじファンではありませんが)
600種類に及ぶ『3億円』の遊び方や使い方を公式サイトやTwitterを通じて、
順次紹介していく予定だそうです。
実際に商品を見てみて,いい感じのリアルさがあれば買ってみようかなと思います。

総務部経理係 山口