DSC00917

大型台風が続く大変な秋でしたが
その台風の合間にはこんなこともありました。
朝 出勤途中に駅のホームから
見ることが出来た『虹』の写真です。
レンズの画角(写る範囲)の関係で
一部切れてしまって全体が入っていないのは
残念ですが完全な半円状のものを
見たのは初めての経験でした。
電車が着く間際に急いで写した為
構図が全然だめですがカメラを持ち歩いて
いたのはとても幸運だったと思います。

残念なのは先日から『虹』を写せる画角の大きな
レンズの購入を検討をしながら先延ばしにしてしまっていた為
このような貴重なチャンスを逃してしまったことです。
「備えよ常に」=(カメラを持ち歩いていて良かった。)と
「後悔 先に立たず」=(レンズを買っておけばよかった)を
今更ながらに同時に味わうことになってしまいました。

設計室 大部