すぬーぴー

小さい頃からスヌーピーが大好きです。
先日、スヌーピーミュージアムに行ってきました。
ちょっと、期待と違って物足りない感じでしたが・・・

sunu290503-2
小さい頃の写真には、スヌーピーが写っていて、
両親が百貨店で購入したそうなので、
前回の朝ドラのモデル、ファミリアさんの
初期のぬいぐるみだと思われます。
(今もあります!昔のスヌーピーはシュッとしてました。)

最近は、色んなコラボスヌーピーが出ています。

阪急電鉄とのコラボは、阪急カラーのマルーン色で。
ラッピング電車も走りました。
sunu290503-3


ユニクロでのKAWSスヌーピーは大人気で品薄のお店も。
sunu290503


USJのスヌーピーは、とてもお茶目です。
ぐいぐい迫ってくるので、ぜひ一緒に写真を撮ってみてください。
sunu290503-4

スヌーピーのぬいぐるみの謎&豆知識?
 背中に黒ぶち、しっぽ白
 背中の黒ぶちなし、しっぽ黒
 背中に黒ぶち、しっぽの付け根黒(USJ写真参照)
実はどれも正規品です。お家にある方はチェックです。

あと3年ぐらいで、70周年を迎えます。
何年経っても変わらない可愛さ。
これからも大好きです。

  松井

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kobori21/52063919
この記事へのコメント
昔からなじみのあるスヌーピー。私も
好きです。どちらかというと立体より
平面のスヌーピーが好きなので、文具
(下敷とか缶ペンケースとか)を使って
いました。
それにしても…!
スヌーピーの背中に黒ぶちがあることを
知りませんでした!!びっくりしたー。
しかも黒ぶちなし のも正規品なんですね。勉強になりました。
これからはスヌーピーの後ろ姿にも
注目します♪
Posted by 山口(よ) at 2017年05月14日 13:24

 
このブログは...

 「スタッフの悲鳴」は、会社でのこと、お取引先でのこと、出張先でのこと、そして私たちの商品であるお仏壇お仏具について‥、「嬉しい悲鳴」「哀しい悲鳴」などなど‥、お仏壇お仏具の日々の仕事を通じてのできごとをみんなが好き勝手に自由に書いてくれればいいのです。

 もちろんお客様、お取引先からのコメントも大歓迎です。

 毎日仕事をしていると、辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、あるんですよね〜、必ず。

 でも、その悲鳴を聞いてくれる人が一人でもいてくれたなら、たった一人でも共感してくれる人がいてくれれば‥、それだけで元気が出てくる、勇気が湧いてくる。

 そして、私たちがイチバン嬉しくなるとき‥、
 お客様からお慶びの様子や感謝のお言葉をいただいたときですよね。
 そんなときには、舞台裏でがんばってくださった社員やお取引先へもぜひお伝えください。

 あなたとあなたが大切にしたいすべての人が、感謝!感謝の心でいっぱいになります。
 

 どうですか。“悲鳴”を伝えてますか?伝わってますか?

 自然体でふだんの様子をありのまま書き続けてください。

 最後に、ブログを書くなんてめんどうくさい、書き方が判らない。それでも勉強しながら、勇気をふるって悲鳴を書いてくれた人への温かいコメント、励ましのひと言‥、これをわすれないでください。

社長 小堀 進

記事検索
Archives
Profile